キーワード@ナノ

ナノは、正確にはナノメートルといって、距離と時間の長さの単位です。1ナノメートルは0.000 000 001メートルと表され、1ナノ秒は0.000 000 001秒と表されます。余りにも0(ゼロ)が多くて、何のことか良く分かりませんが、つまりは、とってもとっても、超小さいということ。そしてこのナノを生むナノテクノロジーこそが、今回お話する最初のキーワードです。
化粧品業界で言うナノは、超微粒子の成分を含む化粧品のことです。化粧品の中に微粒子の成分が入ることにより、お肌への成分の浸透をよりスムーズにしてくれるというメリットがあります。肌の角質の一つ一つにナノ単位の成分が入ることにより、その成分の肌への効果は確実に高まります。また、ファンデーションが超微粒子で作られていると、お肌に塗った際の仕上がりが良くなります。「白浮し難い」ファンデーションと言えます。お肌のキメが細かくなり、より滑らかで自然な仕上がりになるので、結果、お肌の透明度がUPします。
このように、ナノという新しい技術で開発された化粧品を使うことによって、お肌に化粧品がしっかりとくっつき、綺麗な仕上がりと共に、快適な毎日を過ごせるようになった、というわけです。

Copyright© 平成化粧品事情 All Rights Reserved.